Pink Ears 美容室さん、香害の無料講座。

Pink Ears 美容室さん、香害の無料講座。

 こんにちは。手づくり石けんの店ツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。 

 

【化粧品の業許可を取得されている美容院】

美容院で許可を取得されたいと伺った時は、なんて素敵!と思いました。
化粧品の許可って、兼業のようなやり方も、リスクが少なくていいんじゃないかと思います。

@pink_ears2007 さんが、化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座を受講してくださったのは何年か前になりますが、その時にはもう十分に準備をされていました。

事業を始めるというのは十分な準備が必要なものではありますが、既に事業をされている方であれば、案外スッと取得できるものかもしれません。

@pink_ears2007 さんのInstagramプロフィールにあるbaseのお店も訪問してみてくださいね。かわいい石けんがいっぱいです。


【6月の化粧品製造業・製造販売業取得 6/28】

6月28日 (火) 9:00~12:30
お気軽にお問い合わせください。

 

【その香り、大丈夫?香りだけの問題じゃない、香害の話 6/30 7/2】

「香害」について実際の体験談をお話いただく無料講座です。木曜日と土曜日の2回企画しました(同じ内容です)のでどなたでもご参加いただけます。zoom講座ですのでご希望の方はお気軽にメッセージください。

6月30日 (木) 13:00~14:00
7月2日 (土) 13:00~14:00
--------------------
「香害」をご存知でしょうか?
柔軟剤、ファブリックスプレー、芳香剤など香り付き製品による健康被害、香害。
被害は年々深刻化しており、辛い思いをしている人が製品使用を止めただけでは
解決できない状態になっています。

「香りに弱い体質の人が辛い思いをしていること」
「私は平気だから関係ない」
「自分の好きな柔軟剤くらい使わせて欲しい」
と思っている人もいるかもしれません。
でも実は香りの有無や強弱だけが原因ではない香害は、正しく理解しないと配慮したつもりが逆に健康被害を与えることになってしまいます。

香害は日用品による空気汚染です。
空気汚染は全ての人に影響を与えます。
誰もが加害者にも被害者にもなり得るのです。香害を知ることは自分の体を守ることです。香害製品によってどんな辛い思いをしているか実際の体験談を中心に
アロマと香害のことなどもお話しします。

#化粧品 #化粧石鹸 #起業 #ビジネス講座 #香害 #香害を知ってください #アロマテラピー #化粧品製造業 #化粧品製造販売業 #石けん #handmadesoap #soap #coldprocesssoap

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。