法人成り。

法人成り。

こんにちは。手づくり石けんの店ツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

【奮闘中】
ただ今、法人成りの手続きをしています。

個人事業を株式会社化するにあたって、会社名を考えたり、印鑑を作ったり、これからもっといろいろやる事が出てきます。

思えば20年前、コールドプロセス製法のせっけんを世の中に広めたいと思った時から、子育てをしながら石けん教室をしてきて、5年前に製造所を持ち、毎日ワクワクし続けてきました。

まだまだワクワクすること、背伸びして届きそうなことがたくさんあるようです。

普通の主婦だった私が社長になれるなんて、石けんと真剣に向き合ってきたご褒美かもしれません。

さらには社会に還元できるよう、努力奮闘していきたいと思います。

さて今日の写真は先日もらったフランスのお土産。フォションのマカロンを大切に持ち帰ってくれました。


【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座 開催日増えました❗️】

次回の開催は土曜日です。
3時間半、みっちりお話を聞いていただき、どんなご質問にもお答えする講座です。

個人の方にも企業様にもご好評いただいております。

あなたも石けん屋さんのオーナー・社長を目指しませんか?

次回開催日:
10月7日(金) 9:00〜12:30
10月15日(土) 9:00〜12:30

受講ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

作業所様、福祉事業者様、支援団体様への講座は現在無料で開催しております。お気軽にご相談ください。

11月の日程もご相談ください。

講座の詳細はプロフィールの linkt.ree または以下へ
https://www.tsukutsuku.com
.
.
.
#インボイス制度 #許可証 #作業所 #福祉事業所 #就労支援 #化粧品製造業 #化粧品製造販売業 #化粧石鹸 #アロマテラピー #起業 #起業女子 #起業ママ #個人事業主 #zoom講座 #fauchon #フォションマカロン #フォション #マカロン

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。