宝石石鹸を自動販売機で & 講座のご感想

宝石石鹸を自動販売機で & 講座のご感想

こんにちは。手作りせっけん専門店 Natural 蒼 のツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

せっけんの自動販売機に宝石石鹸を入れたいと、兼ねてから準備しておりました。

ガラス瓶に入った宝石石鹸は、約80gで、だいたい3個入っています。どんな宝石石鹸が出てくるかは、お楽しみ。

手洗いや浴用にお使いいただける宝石石鹸です。

せっけんの自動販売機は近鉄京都線山田川駅の裏にあり、24時間お買い求めいただけます。



【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座】

3月19日の講座を開催しました。ご受講後にいただいたコメントをご紹介します。

『本日の講座、大変勉強になりました。また、内容を整理して、質問などさせていただきたいと存じます。一歩一歩、石けんの販売に向けて準備してまいります。今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。』

こんなコメントをいただいたら、ほんとうに嬉しい。許可を取得されるまで、毎日のように皆さんからいろいろと相談メールをいただいています。全力で応援サポートしていますよ!

石鹸の販売をしていこうという方や、まず話を聞いてみようという方、いろいろな方が受講してくださいます。今回講座中にいただいたごこんなご質問が印象的でした。

『化粧石鹸ってどうしてもコストがかかって値段も高くなりますが、売れるんですか?』

…なるほど。ごもっともなご意見だと思います。私も一瞬言葉に詰まってしまいました。

まずね、土俵が違います。例えばパン屋さんでも、ひとりひとりのお客様に販売するのももちろんですが、レストランからの注文をうけていたりしますよね。ホテルや百貨店に卸したり、ふるさと納税のギフトに登録したり、ギフトなどの大量注文がくるようになります。許可を取得するという当たり前のことをするから、その土俵に上がることができます。

私のおすすめは、特産品石鹸を作ることです。自分の住む町の特産品を製造できるなんて素晴らしいですよね。それをホテルやお土産屋さんに卸したり、ふるさと納税ギフトにしたり。1種類の特産品石鹸だけを、他の仕事をしながら製造しておられる方もいらっしゃいます。

次回開催:
2023年4月11日 (火) 9:00~12:30

zoom講座にて毎月開催しております。春、始まりの季節ですね。皆さんのご都合もいろいろだと思いますので、5月の日程など、他の日程をご希望の場合はお気軽にご相談ください。新しく日程を設定できます。

zoomが苦手な方でも大丈夫!お気軽にお電話でもLINEでも大丈夫なのでお問い合わせくださいね。

詳細とお申込:tsukutsuku.com/講座をご覧ください。

 

#soapmaker #soapmaking #jewelsoap #jewel #宝石石鹸 #宝石石けん #自動販売機 #自販機 #オリジナル自販機 #オリジナル自動販売機 #起業 #起業女子 #起業家 #化粧石鹸 #化粧品 #化粧品製造販売業 #化粧品製造業 #石けんメーカー #特産品 #特産品石鹸 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。