受講者様からのコメント、メール便ギフト。

受講者様からのコメント、メール便ギフト。

こんにちは。Natural 蒼 by ツクツクハンドメイドソープ株式会社です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座  zoom 講座】

〈お申込みくださった方からのメッセージ〉

お世話になります。講座申し込みしましたSです。もう10年以上前からツクツクさんのご活躍を拝見しております。<略>
最近ツクツクさんの講座案内の内容を拝見して新しい道が開けるのならと思い数ヶ月迷いましたが迷っているくらいなら!と申し込みさせていただきました。とても楽しみにしています!よろしくお願いします‼︎

〈受講者さんからのメッセージ〉

先日講座を受講させていただきました、Tです。お返事が遅くなりすみません。先日はとても勉強になる時間を過ごさせていただきありがとうございました。

1年ほど前石けん作りを始めた時に、いつか石けん屋さんを持てたら良いな、と淡く抱いていた夢ですが、ネットなどで調べるうちに自分では到底難しいことなのだと諦めかけていました。ですが、佃さまの講座を受けて、難しく書かれている資格要件の内容をしっかり理解することができ、自分自身が製造販売責任者としてお店を持つことのできる道筋が見え、頑張ってみよう!と思いなおすことができました。

それと同時に、化粧品業許可を取ることの意味、肌に使うものを消費者が安心・安全に使用できるような販売側の責任など、ビジネスとして石けんを作って販売することは、今まで以上に知っておかなければいけない知識もたくさんあるということを学ばせていただきました。

これから少しずつでも準備を進めていき、手作り石けんの魅力を広めていく多くの方々の一人になれたら良いなと思います。

〈受講者さんからのメッセージ〉

先日は石けん販売に向けて大変勉強になりました。ありがとうございました。化粧石けんの製造や販売について、様々な方向からの考えで目標とされているんだな、と他の方のお話も興味深かったです。

私としてもまずは目の前のこと(〇〇〇)からですが、先の目標も見え有意義な時間を得ることができました。……
.
.
開催日
11月29日 (火) 9:00〜12:30
12月13日(火) 9:00〜12:30

12月はもうひとつ開催日を増やす検討中です。年末や休日でもOKなのでお知らせくださいましたら設定致します。

2023年に向けて、仕事のことしっかり考えてみませんか?受講者さん達はどんどん夢を実現されています。
.
.
【市販のせっけんを透明にして分子について考える講座】
12月7日 (水) 10:00~12:00
で決定しております。zoomでのオンライン講座でご自宅でお作りいただきます。こちらキットをお送りする関係上11月中にお申込みください。
.
.
講座の詳細はこちらへ
https://www.tsukutsuku.com /講座
.
.
【メール便でせっけんギフト】

アロマワックスサシェとせっけんのギフト。
大切な方へ、送料の安いメール便でお届けできます。

郵便局のゆうパケットというポスト投函のメール便は、厚み3センチまでOKなので、こんなギフトも送れちゃいます。

ただ今、素敵な無料メッセージカードもデザインしてもらっていますのでお楽しみに💕
.
.
#石けん教室 #対面講座 #作業所 #福祉事業所 #就労支援 #化粧品製造業 #化粧石鹸 #アロマテラピー #起業 #起業女子 #起業ママ #個人事業主 #zoom講座 #法人化 #精油 #エッセンシャルオイル #香り #会社設立 #handmadesoap #soapmaking #soapmakingclass #アロマワックスサシェ #アロマワックスバー

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。