化粧品製造業・製造販売業取得支援講座について

化粧品製造業・製造販売業取得支援講座について

 

こんにちは。手作りせっけん専門店 Natural 蒼 のツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

【化粧品製造業・製造販売業取得支援講座について】

当社の一番の人気講座です。
許可は取得できるよ!
個人もできるよ!
という熱いメッセージを
魂を込めてお送りしています。

今日の講座では受講者様も熱くって、
事業化した時の進め方のお話にもなりました。
どうやって事業を展開していくのか
イメージすることも大切です。
でもきっと、許可を取得したら
思いがけない事業も展開できます。

今日の受講者様は既に別の事業をされていたので、化粧石鹸も事業に加えるのならOEMという選択もありというお話をしていました。

OEMした商品だけで事業をやっていく、利益を出そうっていうのはなかなか無理があると思うんです。

だけど既にやっている事業の横に化粧石鹸も置くのは、商品の幅が広がっていいですよね。事業の幅を広げるために化粧品の許可を取得するのもおすすめです。

化粧品の許可を取るなら、小さな製造所があればいいよというお話をしています。店舗を持つのは、もうちょっと先の夢にしてもいいんです。

製造所を作るなら、人通りが少ない不便な場所でOK。小さくても古くてもとにかく化粧品製造所があれば化粧品が作れるのですから。工事をすれば自宅でもOKの場合もあります。

いつか、商業施設の一画とか、商店街の中とかにお店を出せたら素敵ですね。そこには別に製造所がくっついてなくてもいいのです。

あとは、自分が責任者にならなきゃできないって考えてらっしゃる方が多くて。そうではなくて、要件さえ満たせば事業は誰だって始められます。

お金がかかるからできないって皆さん思うんですけど、補助金をもらったりもできるし、そもそも利益を得るためにビジネスをはじめるので、初期投資は多少は必要です。

自宅でほそぼそと事業をしていた時に比べて、専用の場所があると信頼されて大口の仕事がきます。あの人は石鹸屋さんだと自他共に認められます。プロとしての自分の心持ちも全く変わりますよ。

そしてもちろん許可を取ると、コールドプロセス石鹸だけじゃなくてMPソープのデザイン石鹸や、その他の化粧品だって製造したり輸入したりしていくことができます。いろんなビジネスチャンスがくっついてくるのです。

許可を取得済みの個人・企業様のヘルプデスクにもなります。
新しい事業として化粧石鹸製造をしていきたい企業様からもご依頼いただいております。
また、福祉施設様には無料で相談に乗ります。

講座の日程や詳細は
いつもの記事の最後に記載しています。
お申込・お問い合わせは
tsukutsuku.com /講座へ。

【現在確定している講座日程】
4月22日 (土) 9:00~12:30
5月10日 (水) 9:00~12:30


ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。