人生のターニングポイントになる講座。

人生のターニングポイントになる講座。

こんにちは。Natural 蒼 by ツクツクハンドメイドソープ株式会社です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

【人生のターニングポイントになる講座】

化粧品製造業・製造販売業を取得してから、自分の経験や石鹸販売に関する考えをお話するところから始まったこの講座。たくさんの方に受講いただいてきた中でどんどんバージョンアップしてきました。

コールドプロセス製法の石鹸はいつどのように知られるようになったか、どのように雑貨石鹸が販売されるようになってきたのか、2000年から見てきた様々なエピソード、そもそも石鹸とは、合成洗剤との違い、社会的な問題点、化粧品とは何か、業許可を取得するとはどういうことか、その取得方法、裏ワザ的効率的な方法。

最近では、起業するというマインド作りにも焦点を当てています。

いいものができた、だから売りたい、だから気軽に手作りイベントやインターネットで販売できるかな。パンやお菓子が上手にできたからと言ってそういう風に考えるでしょうか。なぜ石鹸の場合はそういう風に考えがちなのでしょうか。そういうところもご説明しています。

一昨日の講座をご受講くださった方から嬉しいメッセージが届きました。

『昨日講座を受講しました、Tです!改めて、昨日の講座は人生において(大げさではなく心から!)のターニングポイントになりました。一度はあきらめた小さな町の石けん屋さんになりたい夢が、目標となりました。…… 』

他にもたくさんの決意を表明してくださったのですが一部のみのご紹介にとどめさせていただきました。講座を受講していただいた直後からできる事が山ほどあります。あなたの日常生活が、夢の実現のための準備期間となります。夢の実現の方法は早めに理解して準備していきましょう。お早目の受講をおすすめしています。
.
.
【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座】

11月29日 (火) 9:00〜12:30

12月の日程は受講ご希望の方と決めていきますのでお早めににご連絡ください。休日でもOKです。

作業所様、福祉事業者様、支援団体様への講座は現在無料で開催しております。お気軽にご相談ください。

講座の詳細は以下へ
https://www.tsukutsuku.com /講座
.
.
今日の写真は、先日のインスタライブで製造したマカダミアせっけんと、昨日のインスタライブで製造した柿渋せっけん。製造の様子をインスタライブでご覧いただいています。突然始まるインスタライブ、見てね。

#石けん教室 #対面講座 #作業所 #福祉事業所 #就労支援 #化粧品製造業 #化粧品製造販売業 #化粧石鹸 #アロマテラピー #起業 #起業女子 #起業ママ #個人事業主 #zoom講座 #法人化 #精油 #エッセンシャルオイル #香り #会社設立 #株式会社 #handmadesoap #soapmaking #soapmakingclass #石けん作り #ワークショップ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。