ジュン、ジュワ〜ン。と受講者様のコメント

ジュン、ジュワ〜ン。と受講者様のコメント

 

こんにちは。手作りせっけん専門店 Natural 蒼 のツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

 

 

ジュン、ジュワ〜ン。焼き印うまく押せると快感です。(この動画がブログにアップロードできなくて…Instagramやfacebook、twitterにはあります)

 当店のソープカッター台とワイヤーソーは基本の形。それは当店が、コールドプロセス石鹸が日本に入ってきてすぐの2003年から続く老舗で、最初に販売を始めたから。

ワイヤーソーも、誰もが思い浮かべるような基本の形。ワイヤーも試行錯誤して独自開発したものです。

2枚目の写真のように、立てかけて置けます。シンプルで使いやすいお道具です。

【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座】

受講者様からたくさんのコメントをいただいております。今日ご紹介するのは化粧品会社で製造に関わっておられた方です。

『今回は、本当に勉強になりました。
仕事がら薬機法等には関りがありましたが、個人での許可取得はだいぶんハードルが高いものと思っておりました。
でも、個人のみなさんはやり方が分からないだけで、しかもやり方を知っている方が少ないだけで、そんなにハードルが高いものではないことが分かり、大変ためになりました。
また、他の受講者様のお話も聞け、大きな刺激を受けることができました。
おかげさまで、今後のビジネスの広がりを改めて考えることができそうです。』

化粧品会社で製造されていても、個人で取得するなんて難しいと思ってらっしゃったのですね。

確かに個人で取得する人はまだまだ少ない、でもだからこそ、できるよ!というお話をしています。仲間が増えたらいいなと思っています。

やり方がわからないのであれば、知るところから始めましょう。次回は日曜日の開催です。

次回開催:
2023年3月19日 (日) 9:00~12:30

zoom講座にて毎月開催しております。他の日程をご希望の場合はお気軽にご相談ください。

詳細とお申込:tsukutsuku.com/講座をご覧ください。

zoomが苦手な方でも大丈夫!お気軽にお電話でもLINEでも大丈夫なのでお問い合わせくださいね。

#soapmaker #ハンドメイド石けん #手作り石けん #コールドプロセス製法 #石けん教室 #石けん #ビジネス #起業 #起業女子 #起業家 #製造業 #石けん販売 #ハンドメイド #手作り #化粧品 #手作りコスメ #soapmaking #handomadesoap #coldprocesssoap #ギフト #アロマテラピー #オンラインレッスン #オンライン講座 #香水 #香水作り #手作りコスメ #ワイヤーソー #ソープカッター #soapcutting

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。