きづがわクリエイティブ学校で石けんワークショップ。

きづがわクリエイティブ学校で石けんワークショップ。

 

こんにちは。手作りせっけん専門店 Natural 蒼 のツクツクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックありがとうございます。

------------

NPO法人きづがわネット様は京都府木津川市のまちと人をつなぐために、2013年に設立されました。

木津川市の子どもたちに心に残るアートクラフト体験を提供し、地元のクラフト作家と子どもたちをつなぎ、アートの裾野を広げる活動を中心に行っておられます。

年末には#キノツクラフト展 でもお世話になっており、夏の #きづがわクリエィティブ学校 は11回目を迎えました。

きづがわクリエイティブ学校は、木津川市のアートクラフト作家による木津川市の小学生のためのワークショップです。

私も子供たちに楽しんでもらえたらいいなと、企画を考えるのにワクワクさせられます。

やはり小学1年生でも作れるものというのはかなり難しいのですが、今回は欲張ってアイスクリームせっけん、ハーブのまるいせっけん、自由製作と3つ作ることにしました。

アイスクリームせっけんはYoutube動画を参考にさせていただいて、オリジナルの材料でうまくできました。これについては次の投稿でお話したいと思います。ミントアイスのカラーは当店のリキッドカラーのブリリアントブルーとカナリー2:1でおいしそうな色ができました。

ハーブのまるいせっけんは、当店で販売しているこねこねキットで簡単にお作りいただけます。とても簡単なのですが、麻ひもにぶらさがっているのが嬉しくて大人も欲しくなる一品。

自由製作はさすがに時間が足りなかったようですが、いろいろ作ってくれましたよ。

夏休み、作りたい人いらっしゃったら、当店で作れる日を設けたいと思いますのでお問い合わせくださいね。

NPO法人きづがわネット様のウェブサイトはこちら。毎年のクリエイティブ学校の動画もご覧になれます。
https://kizugawanet.jimdofree.com/

-------------------

ナチュラル ソウは、手作りせっけん専門店。

せっけんの素晴らしさと、環境に配慮したシンプルスキンケアを頑固にお伝えするとともに、化粧品事業に関するコンサルティングを行っています。また、長島司先生にまつわる貴重な商品を製造販売させていただいております。

2022年「手づくり石けんの店ツクツク」は法人化して「ツクツクハンドメイドソープ株式会社」となりました。ブランド名はNatural蒼(ナチュラル ソウ)です。どうぞよろしくお願いします。

【化粧品製造業・製造販売業許可取得支援講座】
8月の日程はまだ決まっておりません。受講ご希望の方はご連絡ください。

#手ごね #アート #きづがわクリエイティブ学校 #せっけんアート#石けん #手作り石けん #手作り石鹸 #石けん作り #石けん作りワークショップ #ワークショップ #夏休み #夏休みの過ごし方 #夏休みワークショップ #夏休み工作 #自由研究 #ハーブ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。